宇都宮市で葬儀社をお探しの方へ

当葬儀社について

2022.02.08 宇都宮市で葬儀社をお探しの方へ

oyakudachi105

宇都宮市を中心に、壬生町、下野市での直葬・火葬式・一日葬・家族葬など小規模なお葬式をお手伝いさせて頂いております、あんしん葬儀社です。
今回は、宇都宮市で葬儀社をお探しの方へ向けて、葬儀社の選び方について書かせて頂きます。
お葬式(火葬式、家族葬、一日葬、悠久の丘を使用した葬儀)に関して不安や疑問を少しでも解消いただけるよう具体的にご紹介させていただきますので最後までお読みください。

ちなみに、コロナの影響もありコンパクトなお葬式のニーズがここ最近増加していますが、あんしん葬儀社では少しでも費用を抑えて葬儀を行っていただけるよう「あんしんLIFE」という会員制度を導入しております。
 
お得な会員価格がすぐに適応できるようになっており、緊急の方でも当社ホームページで、今すぐ30秒でご登録いただけますので、是非この機会にご利用くださいませ。

宇都宮市における葬儀社の選び方

1:事前相談や見積りなどを取った際に丁寧に対応できるか?
丁寧な応対・明朗な価格・わかりやすい説明・希望にあった葬儀について説明してくれるかどうかが判断基準になるといえます。丁寧な説明がないまま契約をさせようとする葬儀社がありますが、トラブルのもとになります。また、人生で何度も喪主や施主になることはありません。良い葬儀をするためには、葬儀社スタッフのサポートが大きく関わります。いかに親身になって考えてくれるスタッフがいるかどうか判断するためにも「丁寧な説明をしてくれるかどうか」確認すべきでしょう。

2:分かりやすい 資料請求に迅速対応してくれるか?
宇都宮市内で葬儀社を探したら、気になる葬儀社には、資料請求をすることをおすすめします。また、資料請求をした際、すぐに対応してくれる葬儀社を選ぶ基準にしておくのも良いでしょう。このような葬儀社であれば遺族の質問や悩み事に対してもスピーディーに対応してくれるでしょう。

3:明確な料金設定をしている葬儀会社かどうか?
葬儀費用は、おおよその料金を出される葬儀社が多いです。プラン料金に何が含まれているかについて詳しく説明してくれるかどうかが一つの判断軸となるでしょう。説明する葬儀社であれば、高額な追加費用が請求されることは防げます。一方説明が不十分な場合思わぬ費用がかかる場合もあるでしょう。

4:施行実績のある葬儀社かどうか
これまでに宇都宮市内でどのような葬儀を行ってきたのかを葬儀の参考にもなります。ご希望の葬儀社が明確でないご遺族には、とても助かります。過去の施行実績を把握することにより、どのような葬儀をしていくかが明確になっていくことも多くあります。
様々な要望に対応できる葬儀社であるとも言えるでしょう。

5:小さな(小規模な)葬儀にも丁寧に対応してくれるか
最近では、故人様の希望や遺族様のご要望により、親族や身近な人とお別れする「家族葬」や「一日葬」を希望する人が多くいらっしゃいます。このような小さなお葬式に対しても親切・丁寧に対応してもらえるかが重要になります。葬儀会社によっては、小さな規模の葬儀を嫌がり、葬儀の形態の変更をすすめてくる葬儀社もいます。希望に合った葬儀を行える葬儀社かどうかを判断するためにも、事前相談など一度お話を聞いてみることをおすすめ致します。

栃木県宇都宮市で葬儀をするならあんしん葬儀社

私たちあんしん葬儀社は、「あんしん家族葬ハウス」という家族葬専門式場を運営している宇都市に根差した葬儀社です。宇都宮市営斎場悠久の丘での葬儀も承っております。
 
☑不明朗なお葬式の費用をわかりやすく説明させていただきます。お打ち合わせ後、お客様がご納得の上お葬式のお手伝いをさせていただきます。
 
☑あんしん葬儀社は、24時間365日対応します。お葬式に関してのマナーや疑問など、仏事に関してのご相談にも、経験豊富なスタッフが対応させていただきます。
 
☑あんしん葬儀社は、宇都宮市に4式場を持つ葬儀社です。宇都宮市の葬儀のことならどんな些細のことでもお答えいたします。

今回は、宇都宮市で葬儀社をお探しの方へ向けて、葬儀社の選び方についてご説明させていただきました。
 
あんしん葬儀社は、お葬式や仏事や法要についての疑問にお答えする相談サロンを完備しています。普段疑問に思っていることや、ご不安に感じていることを専門相談員がお話をお伺いしたうえで、その「不安」を「あんしん」に変えるお手伝いをさせて頂いております。
相談サロンは午前9時から午後6時まで営業しておりますが、営業時間外でもお電話をいただければ対応することが可能です。宇都宮市を中心に、壬生町、下野市でのお葬式(直葬・火葬式・一日葬・家族葬)について分からないことがございましたら、是非お気軽にご相談・お問い合わせください。
今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

荒井 貴大

代表取締役
荒井 貴大

代表取締役
荒井 貴大

 

PLAN / PRICE プランと費用

CONTACT 私たち
相談員が承ります

お急ぎの方へ

0120-290-016

お電話は、24時間365日承ります

0120-290-016 お電話は、24時間365日対応しております こちらを押してお電話下さい

私たち相談員が承ります

  • 相談員 おの

    おの
    お葬式コンシェルジュ

  • 相談員 てづか

    てづか
    お葬式コンシェルジュ

  • 相談員 いざわ

    いざわ
    お葬式コンシェルジュ

事前相談・資料請求を
ご希望の方へ

葬儀に関する不安やご要望は
お気軽にご連絡ください。

  • 葬式の費用を最小限に抑えたい
  • 身内だけでひっそりと葬儀をあげたい
  • 自宅で葬儀をしたい